忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/28 21:43 】 |
悪徳業者に気をつけて

前回エステ体験どうですかとかいってた私は最近言いたいことがたまり過ぎて病気になってしまいそうになっています。
というかもうすでに手遅れで病んでしまっているのかも知れない。専門家に診てもらう必要がありそうだ。
まあ私は国民健康保険が未払いなので病院にはいけないですけどね。未払いだったら何かあるのだろうか。
だってお金がないから払いたくないんだもん。問題が起きたら対処する方向で考えています。
早く競馬的中させてお金を稼がなければ。
パチンコでもいいけど。パチンコ裏技パチンコで勝つ方法どこかにないかな?
というより早くバイトか就職して稼げば良いだけの話ですね。世の中甘い話には罠があるので気をつけないと。
お金が無い人は特に騙されやすいと重いますよ。悪徳業者はなにかとおいしい話をもってきますからね。
もうしゃべるのがうまいからついつい騙されてしまいます。私の知り合いも振り込め詐欺にひかかりそうでしたよ。
振り込む前に電話し、本人が電話に出たから助かったものの、もう一息でどぼんでした。
調べましたが、いい断り方はこのような断り方です。
1.一方的に切る
悪徳業者らしき電話に出てしまったら、無視するのが一番。返事をしないで一方的に切る。「また今度にしてください」など期待をもたせてはいけません。
2.「急用ができました」
お客さんがきたふりをして、受話器を保留にする。5分後もすれば電話は切れているでしょう。つながっていれば、「急用ができました」と言って電話を切りましょう。
3.「二度とかけてこないでください」
「二度と電話をしないで」と断れば業者はかけてはいけない決まりがあります。
是非まねをして騙されないようにしてください。
私も騙されないように重々気をつけます。
やられたと思っても、泣き寝入りせず、消費生活センターに相談してください。
なんとかなるかもしれませんよ。
では今日はこのへんで失礼します。あー競馬的中してお金持ちになりたい
PR
【2010/08/11 18:39 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<悪徳業者に気をつけて | ホーム | エステ体験>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>